スクエアサイズの写真集

今日は涼しくて気持ちいですね~ニコニコ
いつもこのくらいだったらいいのにと思うのと同時に、
昔ってこのくらいじゃなかっただろうかはてなマークと思います。


さて、先日は、ママ友同士で集まったらというタイトルで、豆本を作りました。

今日は、同じ時に撮った写真でスクエアのアルバムを作ります目


表紙はこちらのキットを使って作ります
プチロースクエア表紙


まずは表紙をプリントしますパソコン
e0058907_1447058.jpg



最近表紙に写真の無いものばかり作ってますが、表紙に写真があってももちろんOK合格


カットの必要なところにはミシン目、
折る部分には折りスジが入っているので簡単に組み立てられますよチョキ


出来上がりはこんな感じです音譜
e0058907_14472952.jpg

美しくないですが私のiPhoneで大きさ比較目


e0058907_17175424.jpg


e0058907_1718985.jpg


e0058907_1718227.jpg


e0058907_1718342.jpg


端折って載せてますが、写真用紙で20枚。
両面印刷すれば40ページの写真集が作れますアップ


ちなみに、お店の名刺を持ってきていなかったので白紙ですが、、、ガーン
背中を留めるテープのすき間にショップカードやチケットなどを差し込むことができます。
こういうアレンジを出来るのが手作りのいいところですよねニコニコ
e0058907_1719715.jpg


本文の用紙は両面印刷可能な光沢用紙と
別売り本文用紙両面光沢 スクエア

マット用紙があります。
別売り本文用紙両面光沢 スクエア

仕上りの雰囲気に合わせて選べます目


豆本に比べると、かなり大作です叫び
e0058907_17193143.jpg


e0058907_1719437.jpg



でもやっぱり、完成した時の達成感はすごくありますアップ


写真集にすることで、思い出もさらに深まりますよ合格
是非チャレンジしてみてくださいグッド!



とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

[PR]

by tojiro_putti | 2011-07-22 17:20 | 手作りアイディア