人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな表紙はいかがですか?

こんな表紙はいかがですか?_e0058907_16185660.jpgむむ・・・北海道みやげのお菓子?白い恋人??と思いきや、『プチロースクエアサイズ』で作った旅行記です。
こんな表紙はいかがですか?_e0058907_16254012.jpg
スクエアは1ページに写真を1枚レイアウトするだけで、なんだかカッコ良くなるのが好きです。

こんな表紙はいかがですか?_e0058907_16265851.jpgこの時の旅は往復寝台特急北斗星で行きました。北斗星の個室はカードキーの部屋と暗証番号の部屋とあるのですが、運良くカードキーに当たったので、カードキーを一緒に製本してみました♪
北海道はおいしいおみやげがたくさんで、包装紙もすごく可愛いので(六花亭とか・・・)
包装紙を表紙にして製本するのも面白いかもしれませんね。

プチロー製本キットは「枠付き表紙芯」という材料が入っているので、
付属の紙以外でもその枠にあわせて紙を切れば表紙用紙にすることができるのです。「枠付き表紙芯」は定規の役割も果たしているんですね。


とにかくとっても組み立ての手軽な「プチロー」シリーズ。ぜひ一度お試しください。


[こちらの手作りアイディアの使用キット]製本キットプチロー スクエアサイズ

[プチローホームページはこちら]
[プチローのお買い物はこちら]

by tojiro_putti | 2008-09-20 16:30 | 手作りアイディア