人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃ちゃんがお絵かきしてくれました♪

桃ちゃんがお絵かきしてくれました♪_e0058907_17374628.jpg手作り製本キットの『プチロー』の表紙はプリントしても絵を描いてもOK!なのです。
とじ郎倶楽部のサンプルによく登場するももちゃんにお描きしてもらいました。
お仕事で撮影するよ!と言ったらちょっぴり緊張気味だったみたいです(笑)
桃ちゃんがお絵かきしてくれました♪_e0058907_17384435.jpgできあがり~~!とってもかわいくできました。組み立てる時、クレヨンがどうしてもこすれちゃうので、上手に作るコツをこれから研究してみたいです。
表紙はラミネートを貼って仕上げるので、描いた絵がきれいに保存できてまさに作品集にぴったりだな~~と実感しました。
桃ちゃんがお絵かきしてくれました♪_e0058907_17391111.jpg見返し用紙にもスキャナーで取り込んだ桃ちゃんの絵をプリントしてみました。
でもキットの見返し用紙は、はじめから両面テープが貼ってあるので、プリンターにひっかからないかちょっと心配です。
もし見返しにプリントする時はご注意下さい!プリンタメーカーさんでは絶対推奨されないと思います・・・。
心配な方は見返し用紙と同じサイズに好きな用紙をカットしてプリントするとよいかもしれません。

by tojiro_putti | 2008-09-29 18:02 | 手作りアイディア