「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:手作りアイディア( 46 )

年賀状を綴じる

そろそろ年賀状を準備しなきゃビックリマーク
という時期になりましたね。
今年やり残したあれこれを片付け、大掃除もして、
大忙しだと思いますショック!

みなさん頂いた年賀状はどのように管理してますかはてなマーク
市販のファイルに入れてたり、箱にまとめて入れたり、
輪ゴムで束ねてあるだけだったり、それぞれだと思いますが、、、

1冊の本にしておくのはいかがでしょうかはてなマーク
これなら、年ごとに本になるので、本棚に並べておくこともできますし、
市販のファイルのようなダブつきもなく、すっきり収納できますよニコニコ

ぜひお試しくださいアップ




プチロー のりもはさみも使わない本作りキット はがきタテ 50枚とじる用
プチロー のりもはさみも使わない本作りキット はがきタテ 50枚とじる用
[PR]

by tojiro_putti | 2011-11-24 10:23 | 手作りアイディア

クリスマスな豆本

先日のスタンプカーニバルで、ミニチュアブックキット スクエア バニラ Lをご購入くださった
tugumiさんが豆本を作ってブログでご紹介くださってます目


ブログと写真の掲載許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きますアップ


e0058907_10322935.jpg

こんなにカワイイハンコを彫られる作家さんですラブラブ


e0058907_10324054.jpg

完成した豆本の一部分です目
私のお気に入りのシーンニコニコ


tugumiさんのブログはコチラから




ミニチュアブックキットミニチュアブックキット スクエア バニラ L



ラブメモ スクラップブッキングFAIR in インターナショナル キルトウィーク・横浜2011
[PR]

by tojiro_putti | 2011-11-04 10:33 | 手作りアイディア

マステで簡単豆本作り

先日天馬さんからマスキングテープ=colte(コルテ)を大量に頂きましたので、
マステで豆本を作ってみましたよ!


絵を書くのが苦手だったり、
あれこれ道具を出すのが面倒だったりしても、
マスキングテープさえあれば、
なんでも簡単に作れてしまいますよね?

とじ郎倶楽部のミニチュアブックキットも同じです♪


e0058907_1733240.jpg



こんな風にマスキングテープでライン一本貼るだけで
それっぽくなっちゃいますよね。

この豆本は男の子が好きそうです!

これにお絵かきしてもらえば完成ですよ☆


ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ S

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ M

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ L




ラブメモ スクラップブッキングFAIR in インターナショナル キルトウィーク・横浜2011
[PR]

by tojiro_putti | 2011-10-25 17:35 | 手作りアイディア

クリスマスパーティーで使おう!

最近、イベントや新製品告知で手作りアイデア書けてませんでしたしょぼん


さて、今日は先日オンラインショップで販売始まったばかりの
ポップアップタグ【12個入】を使って手作りします目


e0058907_9284832.jpg

6色展開になっております音譜


e0058907_9282113.jpg

e0058907_9283029.jpg

e0058907_9283852.jpg



クリスマスパーティーで使うもよしニコニコ
プレゼントに付けるもよしニコニコ

プリンターでも使えるし、ハンコやマスキングテープなどを
使ってもかわいく仕上がりますよアップ




ご購入はこちらから目
ポップアップタグ-カードタイプ-水色-12個分
ポップアップタグ-カードタイプ-水色-12個分

ポップアップタグ-カードタイプ-ピンク-12個分
ポップアップタグ-カードタイプ-ピンク-12個分

ポップアップタグ-カードタイプ-茶-12個分
ポップアップタグ-カードタイプ-茶-12個分

ポップアップタグ-カードタイプ-黄-12個分
ポップアップタグ-カードタイプ-黄-12個分

ポップアップタグ-カードタイプ-赤-12個分
ポップアップタグ-カードタイプ-赤-12個分

ポップアップタグ-カードタイプ-上質白-12個分
ポップアップタグ-カードタイプ-上質白-12個分



ラブメモ スクラップブッキングFAIR in インターナショナル キルトウィーク・横浜2011
[PR]

by tojiro_putti | 2011-10-21 09:29 | 手作りアイディア

布を使ったオリジナル手帳

来月横浜で開催される
インターナショナルキルトウィーク・横浜2011に出展する際に、
とじ郎倶楽部ではワークショップを行います目


何をするかと言うと、、、
布の端切れを使ってオリジナルノートを作りますニコニコ


前回のホビーショーでは、すぐ満席になってしまい、
泣く泣くしょぼんお断りさせて頂いたお客さまも多かった、
大人気のワークショップです!!


前回は紙を使って作りましたが、今回はキルトショーですので、
布を使って作ります音譜



ということで、まずはクリスマスな柄の布で作ってみましたよアップ


e0058907_1833424.jpg





手作りノートキット~仕上がり本格上製本~
今日つかったキットはこれ↑


[PR]

by tojiro_putti | 2011-10-14 18:03 | 手作りアイディア

布を使って作る豆本

今回新発売された
【Miniature Book Kit(ミニチュアブックキット)】と
布を使って豆本を作ってみますグッド!


e0058907_1433515.jpg

こちら頂いた布ラブラブ


宝石ブルーまず、枠つき表紙芯を当てて、布に型取りをします。
e0058907_14332545.jpg

e0058907_14333734.jpg



宝石ブルー線に沿って切り取ります。
e0058907_14335732.jpg



宝石ブルー枠つき表紙芯に貼ります。
e0058907_14344378.jpg



宝石ブルー枠を外して内側に折り込んで貼り付けます。
e0058907_1435547.jpg

e0058907_14352022.jpg



宝石ブルーで、表紙は完成合格
e0058907_14353773.jpg



宝石ブルー表紙芯の剥離紙を剥がして本文貼り付ける。
e0058907_14355765.jpg

e0058907_1436745.jpg



宝石ブルーこれで完成アップ
e0058907_14362516.jpg



白パージョンも
e0058907_14363887.jpg




これに布用スタンプを押したり、コラージュをしたら完璧ですドキドキ




ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ L ¥504(税込)

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット チョコ L ¥504(税込)





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-30 14:36 | 手作りアイディア

布を使ったミニチュアブック

先日のギフトショーで斜め向かいに出展されていた
ヴィーナスワイ(株)の鈴木社長から布をご提供いただき、
布張りの豆本を作ってみましたラブラブ


e0058907_15125234.jpg

写真じゃ伝わりにくいですが、やはり手触りが布は違いますビックリマーク

e0058907_1513431.jpg

もったいなくて、まだ中身を書けてません。。。しょぼん

e0058907_15132214.jpg

すごく、布がいいのでとじ郎のミニチュアブックキットと相性が良かったです目


素敵な布はネットで購入頂けますよビックリマーク
オリショーJr.さんネットショップ


ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ L

もちろん、布は入っていないので、ご自身でご用意ください。
布以外の必要なものは全て入っています。
また、布を切るハサミは必要ですが、キットのパーツは
ミシン目加工がしてあるので、ハサミ不要です。
ノリも不要ですよ目





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



とじ郎倶楽部は、インターナショナルキルトウィークに出展します。
スクラップブッキングFAIR内です
[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-16 15:13 | 手作りアイディア

お子さんが生まれたので

お向かいの席の方に2人目のお子さんが生まれましたラブラブ

ということで、写真を何枚か頂き、豆本を作りました目
とりあえず、1冊だけ作りましたが、おじいちゃんおばあちゃんにも
持って頂けるように、増刷してプレゼントしますニコニコ


e0058907_10522686.png


e0058907_1052436.png


e0058907_10525326.png





L判プリントで手作り豆本
今日使ったキットはこれ↑



ただ今、一部商品20%オフでご購入頂けるチャンスです!
夏休み手作り本キットフェア





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]

by tojiro_putti | 2011-08-29 10:52 | 手作りアイディア

自分の夏休みの思い出豆本

お盆休み明け1日目ですヒマワリ
9月の展示会もかなり迫ってきました。

とりあえず、担当者自身の夏休みということで、
ROCK IN JAPAN FES.の写真で豆本を作りましたアップ

出力してあるのと、データで持っているのとでは、
やっぱりどこか違いますねグッド!


e0058907_16434043.jpg


e0058907_16434744.jpg


e0058907_16435314.jpg


e0058907_1644023.jpg


e0058907_16441085.jpg




豆本の一番大きいサイズで作ったので、見開きページは
結構大きく出力できますよ目




L判プリントで手作り豆本
今日使ったキットはこれ↑




ただ今、一部商品20%オフでご購入頂けるチャンスです!
夏休み手作り本キットフェア





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]

by tojiro_putti | 2011-08-17 16:44 | 手作りアイディア

夏休みの思い出をミニフォトブックで

久々の更新ですガーン
来月の展示会準備でバタバタしております叫び
新商品に期待してくださいアップ


さて、また猛暑日な日本列島ですが、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク
今週来週にかけて夏季休業の会社も多いのではないでしょうかはてなマーク


夏休みはどちらに行かれますかはてなマーク

お出かけの際撮った写真は、ミニフォトブックにして
家族やお友達にプレゼントしてはいかがでしょうかはてなマーク

きっと喜ばれますよニコニコ


お子さんの写真をメインに撮って、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたら
絶対喜ばれると思います音譜


e0058907_16275448.jpg

プリントします

e0058907_162855.jpg

表紙を組み立てる

e0058907_16281674.jpg

表紙の完成


e0058907_16283230.jpg


e0058907_16284147.jpg


e0058907_16285058.jpg


e0058907_162912.jpg





L判プリントで手作り豆本
今日使ったキットはこれ↑




ただ今、20%オフでご購入頂けるチャンスです!
夏休み手作り本キットフェア





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



[PR]

by tojiro_putti | 2011-08-10 16:29 | 手作りアイディア