<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は少し大きいサイズの豆本で

今日は昨日より1サイズ大きい豆本です。
1ページの大きさは、写真L判サイズの1/4.

表と裏
今日はちょっと雰囲気を変えてみました。
e0058907_1546486.jpg



用紙は写真のL判サイズなんですが、あらかじめミシン目が入っているので、
プリントした後に、手でピリピリと切っていけばいいわけです。

こんな風に芯の形通りになります。
e0058907_15492689.jpg



それを芯に乗せて、芯もテープ加工がされているので、形に合わせて貼り付けるだけ。
e0058907_15503439.jpg



そして、付属のラミネートも簡単に貼れる構造になっています。
上の5mmくらい先に台紙に貼ってしまえるので、ずれません。
e0058907_1553576.jpg


こうやって型通りに合わせて、滑らせて貼るだけ。失敗はまずないです。
e0058907_15543234.jpg



ラミまで貼ったら、型から外します。
ついでに半分だけ剥離紙も剥がしてありますが、台紙の外側ぐるっとはがせるようになってます。
e0058907_15562516.jpg


はみ出た部分を折り込んでいって、表紙は完成。
ここまで5分もかからないと思います。
e0058907_15571094.jpg




そして、本文の方。
こちらも、プリントするのは、写真のL判サイズ。
e0058907_15592580.jpg


これもミシン目で切って、付属のテープで繋ぎます。
e0058907_1602955.jpg



本文と表紙を合体させ完成。
中身はこんな感じです。
e0058907_161927.jpg


背表紙はこちら。
e0058907_161549.jpg



昨日の豆本と比べるとこのくらい大きさが違います。
輪ゴムのままで失礼します。
完成後、しばらく輪ゴムをかけておくか、おもしをしておくとピッチリなじみますよ。
e0058907_1622065.jpg




今日使ったのは、これ↓
L判プリントで手作り豆本







===================================
今日も暑いですね。
うちはペットなど飼えませんのでいませんが、ペットを飼ってるお家は大変でしょう。
まだ6月なのにこの暑さ。
普通、エアコンを付けて出かけているのでしょうけど、節電節電と言われてますので、
設定温度を高めにしているのでしょうか?
この暑さじゃ、ペットもばてちゃいます。。。
節電もほどほどに!!
[PR]

by tojiro_putti | 2011-06-30 16:13 | 手作りアイディア

無心に豆本作り


お友達のところの飼い猫<れたす>の写真をもらって豆本作りです。

とじ郎倶楽部てづくり豆本なら【ノリ・ハサミ不要】で簡単に豆本が作れてしまいます。

e0058907_17134677.jpg



簡単に貼れるラミネートも付属しているので、売っている本のような完成度の高さです☆


中身もこんな感じでステキに仕上り、飼い主に渡すたび、
「うちの子、ほんとカワイイよね~」とうっとり。。。完全に親バカです(笑)
e0058907_1715479.jpg


e0058907_17151662.jpg



背表紙もこんな感じでちゃんと出来ます。
e0058907_17154523.jpg




今日は、豆本の紹介でした。
飾ってもよし、持ち歩いてもよし、プレゼントしてもよし

自己満足の極みですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こちらのキットを使いました↓
L判プリントで手作り豆本
[PR]

by tojiro_putti | 2011-06-29 17:16 | 手作りアイディア

プレミィコロミィ 二子玉川店


先日アップした手作りタグ。
e0058907_11144532.jpg


この状態で、プレミィコロミィ二子玉川店さんにディスプレイされていると思います。


手作りプレゼントの仕上げにタグがあると、かなり雰囲気が出ますよ☆

スタンプを押したり、マスキングテープを貼るだけで、簡単に作れてしまうので、
ぜひぜひ試してみてくださいね♪



ポップアップタグはこちら

豆本はこちら
[PR]

by tojiro_putti | 2011-06-28 11:23 | 販売店情報

手作りタグ(ポップアップタグ)


今日は、ポップアップタグを使って手作りタグを増産してみました。


e0058907_16241485.jpg

東京アンティークさんのスタンプカモ井さんのマスキングテープでデコレーションし、
まずは外側を。


e0058907_16343858.jpg

付属の両面テープを写真のように貼付ます。



e0058907_16362517.jpg

中身の紙をミシン目に沿って折ります。



e0058907_16371819.jpg

それを外側の紙にドッキング。



e0058907_1638612.jpg

こんな感じでタグが出来上がり。

e0058907_16384115.jpg

市販のひもなどを通してこんな感じになります。



e0058907_16395118.jpg

とじ郎倶楽部の豆本をこんな風にラッピングして、
手作りタグも付けたら、フルハンドメイドのプレゼントの出来上がり!

ノリやハサミを使わずに作れるので、簡単ですし、
お子さんがケガをする心配もないので安心ですよ。
[PR]

by tojiro_putti | 2011-06-24 16:43 | 手作りアイディア

スタンプカーニバル



まだ先の話ですが、とじ郎倶楽部は10月に開催されるスタンプカーニバルに出展いたします058.gif


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



とじ郎倶楽部は、スタンプを押すのに最適な豆本
手作りタグが簡単に作れるキットを販売予定です。

すでに、インクジェットプリンタ用の豆本キットや、小さいサイズの手作りタグのキットはありますが、
スタンプカーニバルでは新しいラインナップを紹介予定です。


とじ郎倶楽部の手作りタグキットの特長は、飛び出すところです!!
飛び出すカードタイプと、中身が豆本になっているタイプとがあります。

e0058907_155978.jpg

e0058907_1561659.jpg



用紙のサイズは写真のL判サイズで、必要な部分にはミシン目が入っているので、
ハサミを用意する必要はないし、貼付が必要なところは付属の両面テープで貼ればいいので、
とっても簡単に手作りタグを作ることができますよ☆
[PR]

by tojiro_putti | 2011-06-17 15:09 | イベント情報