「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

布を使って作る豆本

今回新発売された
【Miniature Book Kit(ミニチュアブックキット)】と
布を使って豆本を作ってみますグッド!


e0058907_1433515.jpg

こちら頂いた布ラブラブ


宝石ブルーまず、枠つき表紙芯を当てて、布に型取りをします。
e0058907_14332545.jpg

e0058907_14333734.jpg



宝石ブルー線に沿って切り取ります。
e0058907_14335732.jpg



宝石ブルー枠つき表紙芯に貼ります。
e0058907_14344378.jpg



宝石ブルー枠を外して内側に折り込んで貼り付けます。
e0058907_1435547.jpg

e0058907_14352022.jpg



宝石ブルーで、表紙は完成合格
e0058907_14353773.jpg



宝石ブルー表紙芯の剥離紙を剥がして本文貼り付ける。
e0058907_14355765.jpg

e0058907_1436745.jpg



宝石ブルーこれで完成アップ
e0058907_14362516.jpg



白パージョンも
e0058907_14363887.jpg




これに布用スタンプを押したり、コラージュをしたら完璧ですドキドキ




ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ L ¥504(税込)

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット チョコ L ¥504(税込)





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-30 14:36 | 手作りアイディア

ポップアップタグでメッセージカード

新発売された【Pop-up Tag Kit】のご紹介です目


今まで有ったポップアップタグよりサイズが大きくなりました。
また、形もタグらしいタグの形になってますニコニコ


e0058907_103229.jpg

スタンプやマスキングテープを使って作りますグッド!

e0058907_1034073.jpg

プレゼントなどに付けますクラッカー

e0058907_1035629.jpg

開くことができます目

e0058907_1041494.jpg

中はメッセージカードにラブラブ



白とクラフトの2色展開です。
クラフトの方は、紙が若干でこぼこしてますので、
擦れ感が簡単に出ますよチョキ

白の方は凹凸が無いフラットな紙なので、印影がくっきりでます目

雰囲気に合わせて使い分けてくださいドキドキ


ポップアップタグキットポップアップタグキット バニラ¥399(税込)

ポップアップタグキットポップアップタグキット チョコ¥399(税込)





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-29 10:04 | 新製品情報

ウエディングのペーパーアイテムに

今月のギフトショーで紹介したばかりのミニチュアブックキット目

かなりのご好評を頂いてますラブラブ


今日は、ミニチュアブックキットを使った、
ウエディング向けのペーパーアイテムのご紹介ですアップ


以前の豆本キットだと、光沢紙を使用しているため、
後から手書きをしたりというのが難しかったですが、
新発売のミニチュアブックキットなら、鉛筆でも書けますニコニコ

なので、1人1人にメッセージを一言添えて渡すことができます目


宝石紫スタンプやプリントで加工
e0058907_17211797.jpg


宝石紫プリクラや写真を直接貼ったり、手書きでメッセージを
e0058907_17213424.jpg


宝石紫プロフィールや住所はプリントしてしまえば簡単
e0058907_17215497.jpg

e0058907_1722662.jpg


組み立ては慣れたら3分以内で出来ちゃいます合格



ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ L





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-27 17:22 | 新製品情報

スタンプカーニバル

10月8日と9日はスタンプカーニバルですビックリマーク


このイベントは今回で5回目とのことですが、
とじ郎倶楽部は、今回が初出展目

勝手がよくわかっていないのですが、
スタンパーさんたちに満足して頂けるよう、
ギフトショーで発表したばかりの新製品に加え、
スタンプカーニバルでも1シリーズ新製品を発表予定ですアップ


直前にもう少し情報をお伝えできればと思っていますニコニコ



宝石ブルー日時 : 2011年10月8日(土)、9日(日)
   10:00~17:00

宝石ブルー会場 : 東京都立産業貿易センター 台東館5F

宝石ブルー入場料 : 500円(税込)


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-27 13:50 | イベント情報

布を使ったミニチュアブック

先日のギフトショーで斜め向かいに出展されていた
ヴィーナスワイ(株)の鈴木社長から布をご提供いただき、
布張りの豆本を作ってみましたラブラブ


e0058907_15125234.jpg

写真じゃ伝わりにくいですが、やはり手触りが布は違いますビックリマーク

e0058907_1513431.jpg

もったいなくて、まだ中身を書けてません。。。しょぼん

e0058907_15132214.jpg

すごく、布がいいのでとじ郎のミニチュアブックキットと相性が良かったです目


素敵な布はネットで購入頂けますよビックリマーク
オリショーJr.さんネットショップ


ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ L

もちろん、布は入っていないので、ご自身でご用意ください。
布以外の必要なものは全て入っています。
また、布を切るハサミは必要ですが、キットのパーツは
ミシン目加工がしてあるので、ハサミ不要です。
ノリも不要ですよ目





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



とじ郎倶楽部は、インターナショナルキルトウィークに出展します。
スクラップブッキングFAIR内です
[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-16 15:13 | 手作りアイディア

ミニチュアブックキット発売!!

先日のギフトショーでお披露目した
ミニチュアブックキットとポップアップタグキットが、
オンラインショップに追加されましたアップ

作りながらお知らせしたくてもお知らせできない日々が続き、
完成しても、撮影やら何やらで
こうしてショップに並べられる日が遅くなってしまいましたガーン

が、しかし、私個人的に今までの歴史を振り返ると、
商品化して世に送り出すまでが一番早かった商品ではないかなはてなマークと思います目


市販されてるペーパー、写真、マスキングテープ、スタンプなど
いろんなものを使って自分だけの豆本を作ったり、タグを作って
プレゼントに添えてみてくださいニコニコ
手作り初心者さんやぶきっちょさんでも、簡単に手作り出来てしまうので、
オススメしたいです音譜
e0058907_10325450.png




ちょっとページ長くなりますが、新商品8アイテムですアップ

ポップアップタグキットポップアップタグキット バニラ

ポップアップタグキットポップアップタグキット チョコ

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット チョコ S

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット チョコ M

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット チョコ L

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ S

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ M

ミニチュアブックキットミニチュアブックキット バニラ L





とじ郎倶楽部はスタンプカーニバルに出展します。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル



[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-16 10:33 | 新製品情報

ギフトショー終了

9月6日~9日までの4日間、東京ビッグサイトで行われた
ギフトショーに出展してきましたグッド!


今回はブースのイメージも大幅に変えたので、とじ郎倶楽部だとわからない方も
たくさんいらしたようでした。
すごく探したプンプンという方には大変申し訳なかったですが、
新製品に合わせたイメージチェンジはひとまず成功と言えそうですアップ


とじ郎のオンラインショップでのお取り扱いは、今月内にはスタートする予定です。
その前に、お店に並ぶといいなと思っていますが、どうなるでしょうかはてなマーク



来月はスタンプカーニバル音譜
そして、11月はインターナショナル・キルトウィーク横浜にも
急遽出展が決まりました。


イベントの際はお得に購入頂けたり、実際に手にとって頂けるチャンスなので、
もし、イベントにお越しの際はとじ郎ブースにもお立ち寄りくださいニコニコ


e0058907_1459017.jpg


e0058907_145976.jpg


e0058907_14591237.jpg


e0058907_14591856.jpg

[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-12 14:59 | イベント情報

新しい仲間たち

来週の火曜日からギフトショーに出展します。
一般のお客様は入場できませんが、いらっしゃる方は是非お立ち寄りください。

東2ホール HMフェア内 小間NO.2035です。


さて、ギフトショーでお披露目となる商品たち。
昨日撮影も終了しました。
まだまだ準備中ですが。。。

細かくは追ってご紹介しますが、今日は雰囲気だけ。


スタンプやマスキングテープを使って簡単に作れる豆本と
タグのキットが新しく発売になります。

e0058907_11113120.jpg

[PR]

by tojiro_putti | 2011-09-02 11:11 | 新製品情報